

2014.01.02 Thursday |  | - | - | - | 

マジカルBBQ!!

MAGICALSライブ後、初の顔合わせがBBQという
なんとものんきで仲良しなバンドでございますが
とっても楽しく過ごしていますよ。


というわけでマジカルメンバーとその仲間達でBBQしました。
リーダーのミヤマッケンが土曜日なのに仕事があるってんで
お昼12:30に清瀬駅集合。
そして案の定みんなバラバラ遅刻。
こんな時間から川原でBBQなんて出来るのかと心配してたら
なんと清瀬に川がありました!!!
ビックリ!!!
「清瀬金山緑地公園」というところなんですが
まるでここは秩父か入間のほうなのではないかと思わせるくらい
緑がありそれはそれはのどかな場所でした。
清瀬もなかなかやりますな♪

先に集まったリーダー・フカちゃん・前田くん・私の4人で買い出しをし
いざBBQの始まりです。
今回買った食材とかの中でおそらく一番高価だと思われるものはコレ!!

叙々苑の焼肉のたれ!!
他のタレに比べて値段が倍ちょっとくらい!!

野菜を切るリーダー。地味ですな。


火起こしも上手くいったので、いざ、焼きへ!

フカちゃんがこんな大きな豚肉を買ったのでどうするのかと思ったら
そのまま網の上に!!
塩コショウをしてとってもおいしそう♪

ほらほらほらーーーーーーー!!!!!!!!!
うまそーーーーーーーー♪♪♪

待ちきれない前田くん。

ちょうどいいタイミングで遅れ組のテツヤとぎとくが登場。
お肉に野菜にたくさんで、調子いいスタートです。

もちろんBBQっていったらMUSICでしょ!といわんばかりに
タイ用に購入したポータブルスピーカーとiPodを持ってBGM♪
アンド、生楽器も用意して、快晴ではないけど気分は最高なBBQ!

リーダーが弾き語りをしてくれています。
そしたら、うちらの近くでいかにも町内会的なBBQをしているグループのおじちゃんが
「いいね〜〜♪うちのところにも来て、なんか弾いてよ!!」
と声を掛けつつそのまま立ち去るという微妙な感じのスカウトを受けました。
二度も。
なんかほっこりします。

メンバーチェンジで今度は前田くんが弾き語り。

気持ちよくなって横になっているテツヤに子守唄を歌っています。
軽い嫌がらせです。

お肉を食べたくてもギターを手放さない、
その根性をライブでも見せてもらいたいです。

お腹がいっぱいになってしまったのに食材はまだたんまり。
なのでちょっと小休憩。

川に入って涼むフカちゃんとテツヤ。

「こういうところでゴロゴロするのが本当に似合うよねー、テツヤって」
ってみんなに褒められているところ。

カメラマンも交代。
これはギトクが撮った写真。

ポカリスエットのCMみたいです。

これはテツヤが撮った写真。

なんかのんびりした雰囲気が伝わってきていい感じです。

さて、そろそろご飯にしますか。
さっきのは朝ごはんで、今度は昼ごはんです。
鶏肉を買っておいたのですが、これを焼き鳥にしようという魂胆。


うまそうだなーと覗き込んでいるテッちゃん。



タレ味と塩味の二種類を作りましたが、タレ味がけっこう美味しかった!


しばらくして、となりにボウイスカウトチームのBBQさん達が来ました。
そして子供達でこんなものを。

そういや、今日は七夕だった。
なんか、こういうの久々でいいですな。

また、看板に笹をつけちゃっているところが現代的でウケます。

子供達はどんな願い事を書いているのかな〜と覗いてみたら

「たからくじで1おく円があたりますように」

なんだか悲しい・・・



この川は柳瀬川というんだそうです。
そこまで綺麗ではなかったけど、川はやっぱり落ち着きます。

さて、またお腹がいっぱいになったみんなはまた食後の運動。
やんちゃボーイズが企んだのは
『川にかかっている橋の鉄橋の細い部分を渡って向こう岸まで渡れるか?』

早速実践するのがまだ若いなーと思う。


見ていて危なっかしいです!



結局ここまで来て怖くなったみたいです。

さらに戻れなくなって立ち往生。


さて、じゃあ今度は夕飯にしますか。

夕飯は焼きそばです。
ラム肉を入れたらちょっと大人な焼きそばになりました。
結構おいしかったです。


あたりも暗くなったのでそろそろ帰るのかと思ったら
今度は花火をすることになりました。
ここから車で5分とない場所にあるスーパーに花火を買出しに。
ここからゆっきんも参加です。

花火やるなんていつぶりだろーー。
なんだか懐かしいです。


やんちゃリーダー・ミヤマッケン。

橋の鉄橋に登って花火!!


トンボ花火?というのがあって、火をつけるとピューンと上に二段階飛んでいくのがあるんだが
それを普通に楽しまないのが男子です。
みんなで手をつないでトンボ花火を囲み、花火が飛んでくるかもしれないという恐怖に
手を離さないで耐えられるかという我慢比べ的なものをしました。
もちろん問答無用で女子も強制参加させられる始末。
結局みんなビビリで、火ついた瞬間から手離して逃げ出してましたけど。

最後は警察に怒られないかドキドキしながら
禁止されている焚き火をしてまったりお酒タイム。

みんなくっついて火を囲んでて、なんだか本当に仲良しみたい。
まぁ仲良しですけど。
客観的に見てて、そんなみんながスゴクかわいく見えました。

最後にススだらけでBBQ臭プンプンの体を洗うべく
お風呂の王様に行って気分さっぱり帰ってきました。



川原でBBQなんて、本当いつぶりだかわからないくらい懐かしい。
まだ梅雨も明けない時期だけど、もうすでに夏を満喫してしまいました。
タイに行って真夏を体験して、そして少し涼しい時期のBBQ・・・
むしろもう夏も終わり・・・なんて錯覚すら覚える。
今年の夏はなんだか長いなー。
でもまたBBQしたいです。



ちなみに今度のマジカルツアーは京都だそうで。
つーかライブで行こうよ!










2007.07.09 Monday | 19:15 | comments(0) | trackbacks(2) | MAGICALS | 

MAGICALS初ライブ!!

昨日、もう1つのバンド、The MAGICALSのライブも無事終了しました。
こちらもたくさんのお客さんが来てくださって
まぁライブはちょっとカチンコチンではありましたが・・・
まずまずの評価をいただけたようでよかったです。
今度メンバーで反省大会する予定。
BBQやりながら。
って反省してないぢゃん!!!!!!
そんな感じのチョイのほほんなバンドでございますが
とても楽しくやっています。


なんかみんなキめちゃってます。


ミヤマッケンのギターの持ち方がこれまたロックな感じです。


フカちゃんの影がかっこええ!!


写真を撮ってくれたお友達ヨーコさんのオススメ一枚だそうです。
あんまりドラムにいてちゃんと映ったことがないのでレアですな。
本当はセクシー系で行きたかったのに結局いつものカッコになってしまいました。
残念。。。





何はともあれ無事にライブ2本終了してよかったー!!
なんか本当にホッとしちゃってますが
ぶっちゃけこれからはもっとガンガンライブやっていくわけで
こんなんで大丈夫かなーという感じです。
まぁでも久しぶりにライブして、やっぱり楽しいなって実感しました。
この感覚をもっとたくさん味わいたい。
そのためにもどんどんいい曲いっぱい作って
いっぱいいっぱい練習して
いいステージを皆さんに見せられるよう一生懸命がんばりたいです。


今後とも
birds melt skyに
The MAGICALSと
ともに頑張りますので、皆さん応援宜しくお願い致します!!!!!







2007.06.19 Tuesday | 00:03 | comments(0) | trackbacks(8) | MAGICALS | 

こんなの発見

ミヤマの日記にこんなのが貼っつけてあった。
まじやべえ。。。
↓↓↓↓↓
http://www.mecha-nero.com/tpp01.htm


なんじゃこの写真は!!!!






2007.06.05 Tuesday | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | MAGICALS | 
 | 1 / 1 PAGES |