

2014.01.02 Thursday |  | - | - | - | 

実はオランダ行ってきました!


ご無沙汰してますます。
ツアー始まったぜ!なんていうブログを上げてから
ほぼ更新せずにツアーも無事終了!(苦笑)
更新はできなかったけど、見にきて下さった方、呼んで下さった方、
関わってくれたすべての方々に感謝します!
ありがとうございました!!

そんなわけで、しばーらく海外ご無沙汰のわたくしは
心も体もリフレッシュさせるべく、
初のヨーロッパ、オランダへ行ってきましたー!!
しかも一人で!!!
英語全然ダメなのに!!!(笑)
といってもオランダに友達がいたので
向こうでは全然一人じゃなかったんですけどね(^_^;)

そんなわけで、今後時間があればちょいちょい(ときどき?)旅行記を
アップしたいな、とは思っとります。
期待せずに待ってみて下さいましwww







2012.09.28 Friday | 21:20 | comments(0) | - | travel | 

日本到着ー!!

Image1266.jpg
帰ってきましたー!!!


いやぁ〜、飛行機しんどかった!!!
台風の影響で気流が乱れてて
結構揺れたからつらかったー!!!
長かったし。

でも無事予定通りに成田についたのでよかったです。


今からお家帰ります。

帰ったらまた寝よっと。。。





2009.10.07 Wednesday | 14:41 | comments(2) | - | travel | 

今から帰ります

Image1265.jpg
シンガポールとお別れです。
今から日本に帰ります。


ねみー。。。







2009.10.07 Wednesday | 06:19 | comments(0) | - | travel | 

シンガポール2日目

Image1264.jpg
今日も友達のつっくーと、
つっくーの彼氏であるシンガポーリアンのフランシスも一緒に
たくさんおいしいもの食べました!


今チャイナタウンで足マッサージ中。




シンガポール最高!!!!!







2009.10.06 Tuesday | 20:19 | comments(2) | - | travel | 

シンガポールだぜ!!

Image1261.jpg
本物のマーライオン!!!!

やっぱりしょぼー!!!!


こっちは太陽がというより
湿度が高くてむちゃくちゃ暑いス!!!
まるで低温サウナにずっといる感じ。


今日は半日バスツアー。
初めてのガイド付き日本人ばっかりツアーで
なんだかちょっとウケます。


午後はこっちにいる友達と会います。
楽しみ♪♪♪






2009.10.05 Monday | 12:29 | comments(2) | - | travel | 

突然ですがまた旅してきます

Image1259.jpg
突然ですが今日からシンガポールに行ってきます!!

高校の時の友達が向こうで仕事してまして
同じく高校の時の友達のアオイとキワと
今から行ってきますー!!!


わーいわーい!!
楽しんできますよー!!!!







2009.10.04 Sunday | 16:32 | comments(0) | - | travel | 

グアム旅行 7

2009.4.16

イナラハン天然プールを後にして、また次へと移動。
よう動きまんなーウチラ。

次はこれまたこれまたガイドブック掲載のタロフォフォの滝をちら見しに、
島の海岸沿いを走る道から内陸部へと入っていきます。


空がきれい。雲がきれい。


グアムにこんな景色があるとは思わなかった。



そして着きましたタロフォフォの滝。
のある「タロフォフォ滝公園」。
有料、$20。
高えし!!!
つーか営業時間終わってるし!!!

ご覧のとおり、バリバリの日本語看板でございます。。。
日本人観光客が多いのがよくわかりますね。
ここ、間違いなくグアムですから!!!

上記写真右に書いてある看板。
「野外実弾射撃場」。
気になるので行ってみました。
こちらはまだ営業中だそうです。

別施設であるも同じ敷地内なので、上記写真の入り口の横にある道から普通に進入。
そしたら結局公園内見えちゃうし。

なんでしょう、この安い感じの遊園地的なノリは。。。
「愛の園」って・・・。


実弾射撃場に到着。
テツが今回の旅で是非射撃をやりたいとのことで来てみたんですが、
野外はめったになく珍しいだけに、お値段も高め・・・
テツ以外の3人も、経験済みだったり興味なかったりであまり乗り気でなく・・・
結局ここでは打たずに帰ることに。
でもせっかくだからこっそり射撃場の様子を外から覗いてみた。

なんか、リアルな音が全然笑えないんですけど・・・
打ってる姿はさすがに見えないようになってるんですが、
それでも音だけでなんだか怖くなってしまいました。。。
すかさず退散!!!!


あー怖かった!!
ということで、島を半周ちょっとのところでもう日も暮れてきましたので
とりあえず今日の島巡りは終了。
ホテルに向かいつつ、Kマートというでかいスーパーに行くことにします。



帰り道、タムニングという街でクロックスのアウトレットショップを発見!!!
クロックスたくさーん!!!
ちょっと安くなってるし、前のが古くなったので買っちゃおうかしら?!と高揚してきました!!




んで、結局勢いで購入。
でも日本で買うより1000円安かったし、色も日本になさそげな色だから良かった☆
撮影は前田くん。雲と空の光と影具合がよいね!!


車内でもひたすら写真を撮る私。
今ちょうどいい頃合いです。空と海とがロマンチック。



寄り道もすみまして、次の目的地であるKマートに到着。
その頃にはすっかり辺りも暗くなりました。
夕焼けのピンクがキレイです。



こちらがKマート。
アメリカ本土やハワイでおなじみの大型ディスカウントストア。
デカイです!!!!
観光名所でもあるので、観光客のためにメインストリートからいろいろ回って
Kマートにも到着してくれるトロリーが定期的に走っています。


店内はこんな感じ。

服とか日用品とか家具とかお土産とか食材とか、何でも置いてあります。
日本でいうイトーヨーカドーでしょうか。
でもとにもかくにもデカイ!!!!広い!!!!

この施設内規模、どんだけ〜〜!?って感じです。
でもこういうのだけでウキウキしちゃいますよね☆

お菓子コーナー。
これだけたくさん並べられてると、あれも欲しいこれも欲しいってなっちゃうよね!?


たぶん柔軟剤コーナー。
ちょっと絵になります!!
こういうの大好き☆



ちなみにこの日はテツの誕生日でした!!!!
んで、水着のないテツに、Kマートでテツが気に入った水着を3人でプレゼント。
でもなんかお金だけ払ってあげたみたいな・・・あんまりサプライズにはならなかったな。
テツごめんよ、でもお誕生日おめでとう、でした!!!


明日こそ海で泳ぐため、子供用のシュノーケリングセットを購入。
その他お菓子やらお土産やらお水やらお酒やらを買い、
ここでやっとホテルに戻ることにしました。








2009.06.20 Saturday | 02:16 | comments(0) | - | travel | 

グアム旅行 6

引き続きがんばります。



2009.4.16

トンガンビーチを後にしまして、
続いて来たのはこれまたガイドブック掲載のイナラハン天然プール。

大昔の火山活動や戦時中の爆弾、波や海水の浸食によって出来た海水の天然プールです。
行ったら、韓国の映画かドラマかのロケ班が来てました。
女優さんがなにやらセリフをしゃべっている間、スタッフらしき人に「シッ」と言われました。
女優さん、顔はよく見えなかったけどめっちゃ細かった。
なんのやつか全くわからないけど、もし作品がどれかわかったら、
「あの時のだー!!」なんて言いながら見てみたいものです。


なかなか大きくてきれいなんですよ、この天然プール。
色が濃いのは下が深いせいです。

3人ともロケ班に興味津々で見ています。


撮影が終わって片付けだしたのでつまんなくなった為うちらも移動。
さきほどのプールのすぐ横にも大きなプールがあり、繋がっています。
外人さん達が泳いで楽しんでいる様子を羨ましそうにみてるメンズ2人。



結局前田くんも楽しんじゃいました。

それにしても水がきれいですねー。透明度がすごい!!


こちらで少し泳いだ後、イナラハン天然プール名物の飛び込み台へ!!!
撮影終了後すぐにどこからか外人さん達が湧いてきてガンガン飛び込んでます!!!
前田くんも早速参戦!!!

前田くん、ドッボーン!!!!!
これ、写真で見るとたいした高さじゃないように見えますけど、
でも結構高いんですよ!!!
地面から見るとそうでもないけど、地面から水面までも高さがありますから、
きっと2Fから下に落ちる感じでは!?
でも前田君、ちっとも抵抗なくすんなり飛び込んでました。
さすが、遊びの帝王!!!


飛び込み台。
無造作な縄で登るようになってますが、実際この縄、
太いし、1つの輪がでかいので、結構登るの大変そうなのに
外人の男の子たちはひょいひょい登っちゃいます!!
かっこいいー☆


こちらの外人さん。一回転ジャンプで飛び込んでます!!!
すごい!!!!!



負けじと前田くんも外人さんに続きます!!!

登って・・・ 上について・・・ 手を振って・・・ 
んでジャーンプ!!!!
さすがに一回転は無理だったみたいです。
怖そうだけど、楽しそうだなー。
テツが水着なく泳がないついでに、今日は女子2人も水着にはならず。
ちょっとだけ・・・飛び込みたかったかもー。






~ しかし、後日再びこの場所で
  悲劇と歓喜をいっぺんに味わうとは思ってもみなかったのです・・・ ~








詳細はグアム3日目の日記にて。
お楽しみに☆






飛び込み台も十分に楽しみまして、
喉がかわいたので向かいのスーパーへ。

私がどれだけ写真撮りまくってるか、これを見ればお分かりかと。
みんなの後ろ姿写真が多いのは、私が写真ばっか撮ってるからみんなが先に行っちゃうため。
同じアングルで何回撮ってるんじゃっつーの!!!
でも、雰囲気あってかわいいスーパーですよね。絵になります。

スーパーん中も絵になります。
ただ置いてあるだけなのに、なんで外国のスーパーとかショップって
それだけでかわいく見えるんだろうね!?



ここも十分満喫したぞー!!












2009.06.19 Friday | 23:49 | comments(1) | - | travel | 

グアム旅行 5

2009.4.16

グアム島中央北側の街タモンからスタートしたグアム島一周の旅。
西からまわって南まで到達しまして、そのまま今度は東へ進みます。


レンタカーを借りた際に、レンタカーのキーを見せたら10ドルで入れるプライベートビーチがあるよ、
と店員さんに教えられ、せっかくだからそこも偵察するかと来てみたトンガンビーチ。

うひゃあ!!!!!
こちらはこちらでまたキレイだのー!!!!!!
ビーチの営業時間(?)が過ぎていたのか、チェーンがかかっていたのですが
人がいなそうなので黙って入ってみたらこれだもの!!!
完全なるプライベートビーチ!!!!人一人おらず!!!!
イエーイ!!!!!!ここはパラダイスーーーーー☆☆☆



グラビア写真ばりに輝いているたえちゃり。
うしろの空の青もステキです。



今日一日泳ぎたくってうずうずしていた前田くん。
もう我慢ならんとそこらへんで水着に着替え海へ突入!!!
その一部始終をGIFでご覧下さい。

1コマ目:そんなとこで着替えたら丸見えだろうが!!
2コマ目:時計とか身の回り品をはずして・・・
3コマ目:ダッシュ!
4コマ目:ダーーーーーーーーッシュ!!!!!!


実に楽しそうでございます。




景色もほら、こんなです!!!
まさしくパラダイス!!楽園!!!!!

水も透明でキレイですねー!!!


反対側の風景はこんな感じ。
みんな楽しそう。和やかで、それでいてウキウキしてて。
あー・・・また行きたくなってきた・・・!!!!!



前田くん入水。

当日携帯でグアムから送ったブログはこの時の写真でしたー。


ベタに波打ち際のラインを撮ってみました。



あんまり私自身が写真に写ってないので前田くんに頼んで撮ってもらいました!!
テーマ、『よし!あの島を探検だっ!』

私ちっちゃいですー・・・。写ってないに等しいですー・・・。
前田、テメ、コノヤロ!!


テーマ、『ここはパラダイス☆』

ちなみに前田君は水着なのにテツはなんで服かというと、
テツ水着なくて、こっちで買おうと思ってたけど来る途中にお店がなく海入れず、の図。
前田くん、もはやアイドル気分でグラビア大会、の図。


みんなも記念撮影ー。

あまりにキレイで人もいなくて、この旅行中にもう一度またここへ来ようと決意した4人でした。










2009.06.18 Thursday | 02:38 | comments(3) | - | travel | 

グアム旅行 4

前田くんに「グアム旅行の日記が滞っている!!」と叱られまして
やっとこさ重い腰をあげました。


よろしく。





2009.4.16

ウマタック湾から丘を登りまして、
ウマタック湾が一望できる、これまたガイドブック掲載のソレダッド砦にきました。

ガイドブックに載ってる写真をそっくりそのまま真似して撮ってみました。

上記写真に写ってるとんがり屋根のガードハウスの中からのぞいたらこんな感じ。




うわぁ!!びっくりした!!!



砦から望むウマタック湾。
すんばらしくサンゴがキレイですなー。
海の中に写ってる茶色い岩みたいな一帯、これ全部サンゴですよ!!!
さっきまで行ってた教会も見えます(グアム旅行3.参照)

砦自体はこんな感じになっております。

大砲いっぱい!!!


帰り際、なぜか牛がいて、なぜか成り行きで牛に乗せられた前田くん。

かなりビビッてます。


お昼に食べたハンバーガーでまだお腹がいっぱいなのに(グアム旅行2.参照)、
謎のおじちゃん(上記写真右)にバナナを食わされ、さらにお腹いっぱい。。。


んでさらに南下します。


グアム島最南端の村、メリッツォに来ました。桟橋がある港にて。




うひょー!!!最高だぜー!!!!
すんごいキレイなんだけど、もう日が落ち始めてるからきれいに写真に写らず!!
残念!!!!
先に見えるのはココス島。
このメリッツォとココス島に広がる礁湖(ラグーン)は
「奇跡の青」と言われるくらいに大変美しい、とのこと。
実際はもっときれいだろうに、もっと早い時間に来たかったなー!!!
悔しい!!!
ココス島に行くオプショナルツアーとかあるんだが、料金が高いので断念。。。



海は広いぞー!!!!!!



青のグラデーションがなんともキレイでうっとりします。
こんな町に住めたら、きっと心もきれいになるんだろうなー。







2009.06.18 Thursday | 01:41 | comments(0) | - | travel | 
 | 1 / 5 PAGES | >>