

2014.01.02 Thursday |  | - | - | - | 

The Flaming Lipsライブ!

101118_221710.jpg
ご無沙汰してます。


先日、The Flaming Lipsのライブを見にZepp Tokyoへ行ってきました。
あんまり洋楽知らないんだけどさ、
フレーミングリップスは好きだなーと思えるバンドでして。

サマソニには何回か来てるんだけど私サマソニ行った事ないし
いつか単独来日しないかなーってずーっと思ってて
その念願がやっと叶った感じなのです。

YouTubeとかで見る限り、フレーミングリップスのライブは
いろんな仕掛けがあってすごい楽しそうで、
実際それを生で見れた嬉しさといったらもう!!
ピョンピョン跳びはねないわけにはいかないでしょう!?

恒例のでっかい風船が大量にとんでくるわ
紙吹雪のバズーカがばかみたいに打たれまくるわ
Voのウェインが熊の上に乗って歌うわ、
透明な巨大ビニールボールの中に入って客の頭上を転がるわ、
でっかい手が出てきてレーザービーム発射するわ
ドラのまわりからカミナリ様みたいに光を発するわ
オレンジの服&帽子を身につけたギャルやおじさんらたくさんが
よくわかんないけど舞台脇でずっとわいわいやってるわ、
とまぁいろいろ不思議な仕掛け?というかおバカな要素満載でして。
本当に楽しかったなー!!!(笑)
あの歳になってもあんだけ遊び心があるっていうのは本当に素晴らしい!!
本当になんともおバカでかっこよくて幸せいっぱいのライブでした!!
大好きなRace For The PrizeとかDo You Realize??が聞けたときの
あの興奮感や幸福感はやばかったなぁ〜!!!
見に行った人もみんなツイッターで多幸感いっぱいって書いてたし。
本当にハッピーになれるバンド&ライブだったよ!!!


写真は終演後のステージ。
少し後ろで見てたから気付かなかったけど、
あらゆる機材全てがオレンジなのね(笑)
そこらへんの徹底さも素晴らしい!!!
床一面のオレンジは全て紙吹雪です(笑)
どんだけの量が降ってきたかわかるかしら?


あ、Tシャツ買っちったぜイエーイ!!!



ちなみに、フレーミングリップスの前にMEWのライブもあったんだけど、
MEWもかっこよかったーー!!!
実は今回のライブで初めて音聴いたんだがね(笑)、
あのハイトーンボイス&キーボードの浮遊感と
ドラムのパワフルさがめちゃくちゃかっこよかったな!!
なんかすごく刺激を受けました!!!



いやーしかし、単独ライブを、しかも外人さんのを見に行くなんて
だいぶ前のレイジ@幕張メッセぶりだわ(笑)

お金かかるけど、やっぱりたまにはじっくりゆっくり最初から最後までライブ見た方が
刺激になるしいいなーと思いました!
またいいライブあったらなるべく足を運ぼうと思います!!








2010.11.20 Saturday | 17:57 | comments(0) | - | private | 

山梨市川大門神明の花火

100807_181611.jpg
に来ました。
最近毎年恒例の家族行事になってます。
今年は弟やご近所の方も参戦。
そしてなぜかまた私の友達も。


いつもながら夕暮れが神秘的。








2010.08.07 Saturday | 18:28 | comments(0) | - | private | 

またこの場所に

100801_131539.jpg
毎年だいたいフジロック来てますが
ゲートで記念写真撮るのが恒例になってます。
今年もこれてよかったー!!
今年はグラサン前田。






2010.08.01 Sunday | 14:32 | comments(0) | - | private | 

フジロックに来ました!!!

100731_222338.jpg
今年も来ましたフジロック!!!
3日目だけのつもりでしたが、まえのりして
2日目の19時くらいから参戦してます!!
着いていきなし雨降って気持ち萎えたけど
ザックデラロッチャのバンドかっこよかったし
ご飯もビールもおいしくて気分上がってきたぞ!!!
一旦グリーン→オアシスいってMGMT見にホワイト行こうとしたら
入場規制かかって全く入れなそうな感じだったんで
諦めてグリーンのクリスカニンガムは初めから見ることにしたよ。
つーことで、始まるまでまたビール。









2010.07.31 Saturday | 22:29 | comments(0) | - | private | 

昨日は美味かったー☆

100711_210528.jpg
昨日久しぶりに実家に帰ってきまして、今も実家からブログ更新中。

んで昨日はうちの実家から道路挟んだ向かいのマンションに実家がある、
大学時代の後輩のフミちゃんとお食事。
本当はアメリカに住んでるんですが、しばらくこっちにいるっつーことで
なかなか会えなかったんだけどやっと久々の再会。
いろいろ忙しいだろうし、せっかく実家が超ご近所なんで、
地元で会いましょうということになりまして。

んで、うちから歩いて5分のところに、小さな小さなイタリアンのお店があるんですが
そこがなかなか、つーか相当うまいイタリアンレストランでして!
こんな田舎な町ですが(笑)、侮るなかれ!という感じ。
ずーーーーっと前から気になってたんだけど行く機会がなく。
先日親戚とかと一緒にいったらめちゃくちゃおいしかったんで、また来ようと。

いくつか料理を注文しましたが全部おいしかった!!
写真は最後に頼んだかぼちゃクリームソースのペンネでありんす。
もっとたくさん撮ればよかったんだけど、頼んだワインがこれまたおいしすぎて
案の定気持ちよーく酔っ払ってしまって写真を撮ることを忘れてました。
しかもなんか上手に撮れてないし。。。もっとおいしそうに撮ればよかった!!
実際はもっと見栄えもいいし味もうまいんですよー!!(言い訳)


実家のご飯もおいしいけど、またこれを食べに実家に帰って来たいくらい。
今後頻繁に帰るかもしれないなー。

あー、写真見てたらまた食べたくなったし!!!


やっぱり美味しいものは素晴らしいです☆








2010.07.12 Monday | 19:15 | comments(0) | - | private | 

夏ですねーバカンスしたい

100710_153125.jpg
twitterと重複して申し訳ないですが。
なんか最近夏っぽいですよね。空気が。
んで、そしたら私の部屋に飾ってある、というかつるしてある
タイのビーチの写真を見て、
「はぁ〜、タイに行きたい。。。」
と切実に思う今日この頃。
なんどもこのブログに登場してきてる話ですが、
まじでタイのパンガン島にまた行きたい!!!
フルムーンパーティーも目的だけど、
でもやっぱりあの空気感が、なんともいえぬ極楽な感じで
もう一度味わいたくてたまらんのだ!!!
上の写真も下のちっこいポストカードも、どっちもパンガンのビーチの写真だよ。
上のはねー、ずっと前から個人的に写真集なるものを手作りで作ってまして
でもめんどくさがりやの私なのでいまだ作業完了せず、かれこれ1年放置中。。。
一緒にいったオータさんに内緒でサプライズであげたいのだけど
黙っているからこそ完成が遅くなってしまっているという悪循環である。
下の小さいのは今年の年賀状に使ったよ。年賀状らしくないですよね。
でも私最近は年賀状ぽくない感じにあえてするのが好きみたい。

まぁそんなわけで、
とにかくまたタイに行きたいというお話しでした。
今年はちょっと我慢して、
来年にはどかーんと長期休暇とって行きたいなりー!!!
パンガン、パンガン、パンガン・・・・。






2010.07.12 Monday | 19:03 | comments(2) | - | private | 

exPOP@O-EAST

100420_220218.jpg
先月に続き今日も行ってきましたexPOP!!
無料!!なのにEAST!!しかも2Days!!!
いやいやーすごいことですよ!!!
今日もたくさんのバンドが登場!!!
2ステージでデッカイステージが終わると横の小さいステージ、
それが終わるとまたデッカイステージ、といったように
間髪入れずにライブライブライブ!!!
つーかEASTにあんな小さいステージがあったなんて知らなかった!!!
しかし音よかったですなー!!!
やってる方も楽しいんだろうなー!!!
つか前のバンドで一回EAST出たことあるけど
本当に気持ちよくて楽しかったなー!!!!
また出たいなぁ〜!!!!


ライブの感想はツイッターでつぶやきました。
よかったらそちらを見てみてー!!!
http://twitter.com/akibms




さて、風邪気味だし、今日はちゃちゃっと寝ます!!

みんな風邪には気をつけて!!
んじゃおやすみ〜!!








2010.04.21 Wednesday | 00:02 | comments(0) | - | private | 

渋谷チェルシーホテル

100414_214705.jpg
今日は友達バンドのビリジアンfromTOKYOのライブ見に
渋谷チェルシーホテルへ行ってきたよ。
ここくんの久々だなー。


バンド、ますます迫力アップしてたなー!!
うーぬ、うちらも負けてられん!!
いやしかし、ベースのミキちゃんはやっぱりカワイイ!
かっこよくてセクシーでボーイッシュでカワイイ!
ここは完全に負けます。
前田くん…私が露出したって…私が露出したって…っ!!!ぐすん




写真は前田ブログ用の写メを撮ってる前田くん。








2010.04.14 Wednesday | 23:32 | comments(0) | - | private | 

久々のんびり〜

100413_142345.jpg
今日は15日ぶりのお休みだぜー!!

昨日実家帰ってきて泊まって
今日はじいちゃんの命日なので墓参り行って
そのあと母さんと違うのスーパー銭湯行って
温泉&岩盤浴でリフレッシュしてきましたー!!
体の重さが取れたぜイエーイ☆
お風呂上がりにビールまで頂いちゃって
なんだかまた温泉旅行に来た感じでしたー!!
天気もよかったし久々にチャリでいっぱい行動して
気持ちよかったなー!!!!


さぁて、これからバンドミーティングで渋谷へ。
現実世界へ戻っちゃうぜー!!うぎゃー







2010.04.13 Tuesday | 19:04 | comments(2) | - | private | 

ほのぼの

100403_121459.jpg
桜満開だね。
うしろには飛行船。



春やね〜。



お墓うつってるけど、気分はほのぼのです。







2010.04.03 Saturday | 15:27 | comments(0) | - | private | 
 | 1 / 49 PAGES | >>